古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年12月1日金曜日

猫屋線第三弾、入線しました。

猫屋線の第三弾は機関車が予告されていました。
これは、やはり押さえておきたいアイテムであります。
30日に発売されたようなので、本日さっそくカモになってまいりました。

買いました!

動力なしでも2セット買うと結構なお値段になるのですが、買わないときっと後悔しそうなので、まとめ買いしました。



早速、モジュールレイアウトに乗せてみました。
この機関車は尾小屋にも類似タイプがいたので違和感が余りないですね。



どっちの機関車もあるあるスタイルで、応用が利きそうです。



87分の1のモジュールでは、一部建築限界をオーバーしてしまいますが、写真撮る分には大丈夫。




ロッド式でなくてもそんなに安っぽく見えませんね。
これは改造ネタには最適そうです。




クリスマスのショウでは例のメーカーさんから改造パーツが出るのを期待して、それまでは手を付けずに眺めることとします。

2 件のコメント:

三等急電 さんのコメント...

昨日、私もカモになってまいりました。
当初はどこまで続くのか心配だった猫屋線ですが、以外?にも好評のようで早くも第4弾が楽しみになっています。
モジュールレイアウトは軽便祭で拝見した西大野駅のものですね。
素晴らしい光景が見られた尾小屋鉄道の中でもお気に入りの場所のひとつで、車両の魅力をさらに高めて"写り映え"している感じがしました。

chitetsu さんのコメント...

三等急電さん
カモになられましたか。
私の周りでもカモが続出しています。
撮影台になる非電化のモジュールは意外と持っていませんでした。