古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年11月18日土曜日

アメリカの鉄旅  その18 大清算大会

楽しかったアメリカの鉄旅、帰ってきてからすでに2か月半が経ってしまいました。

アメリカの鉄旅の模様はこちら⇒
http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2017/09/blog-post_70.html



気が付いたら地元の銀杏並木も紅葉真っ盛りに。
時間はあっという間に経ってしまいます。

大清算大会会場

各自分担してまとめ払いをしていた経費もそろそろ精算しなければなりません。
そこで、アメリカの鉄旅の総括・大清算大会を都内某所で執り行いました。




こちらはメンバーのすがさんが現地コンベンション会場で購入したスチームのショベル。


まずは3連で。

所定の時間になったので、会議紛糾中の一名を除いて乾杯イエイ!


全員集合!

追って到着した一名を加えて乾杯イエイ!

たにがわさんのステンシル

こちらはたにがわさんが作ったNGJのステンシル。
リオグランデのフライングヘラルドを模しています。

昭和駅も

ついでに昭和駅再現プロジェクトの進捗も打ち合わせ。

日出生交通の新車

こちらは、すがさんの新作・二軸客車です。





大分交通を思い出させるカラーも良く似合っています。





以上、にぎやかに楽しく清算も終了。
これにてアメリカの鉄旅は全て終了となり、ちょっと寂しくもありました。
計画したのは1年以上前の去年の夏。
ずいぶん先の話と思っていても、早いもんです。


実際に清算してみたら、宿泊代+レンタカー代+食事代を合算して一日当たり1万円を切っていることが判明。
想像以上にリーズナブルな旅であったことを改めて感じました。

4 件のコメント:

日出生交通社主 さんのコメント...

ハプニングやラッキーもあり楽しい旅でしたね~
現地ではいろいろお手間をとらせたこともあり大変ありがとうございました
会にはお門違い日本型模型も紹介いただきどうもです
今後ともまたよろしくお願いします❗

chitetsu さんのコメント...

日出生交通社主 さん
初めてのアメリカ、初めてのコンベンション参加、、、全てが新鮮で楽しかったです。
今回はメンバーに恵まれ、楽しいうえにリーズナブル!
今後もよろしくお願いします。

Cedar さんのコメント...

今になって思い出しました、アメリカの塗料、BOX CAR RED やREEFER ORANGEをお願いすればよかったでした。いまや新額堂さんにも在庫なし。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
コンベンションのお店には確かにいろいろありました。
もうラッカー系塗料はすっかり影を潜めていました。