古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年9月10日日曜日

交流の旧型国電

交流の旧型国電?
交流電化黎明期にはいくつかの電車が試作改造を受けて交流電車の試運転に供されていましたが、早々に引退したために見ることはできませんでした。
私が見ることが出来た交流の旧型国電はこの一両だけです。

クモヤ740-52 97.8.8 青森運転所

青森運転所で見たクモヤ740-52です。
2位側から見たところですが、手前側のドアが幅が狭まっており、奥に扉がありましたが、どのような構造になっているのか、今ひとつわかりませんでした。

0 件のコメント: