古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年8月27日日曜日

今年も楽しかった木こり鉄道の新風景

JAMで気になったレイアウト、第二弾です。

3回目になる木こり鉄道さんのレイアウト、今年も楽しい風景が追加されていました。

今年の延伸部分の情景

今年はバタバタで最終日の開場前にようやく拝見でき、ご夫妻といろいろお話ができました。
今年の延伸部分の情景はこんなヨットハーバーのあるリゾート風景です。
自分が150分の1になってこの中に入り込みたい魅力的な風景です。
毎回感心する木製の味わいのあるベース。
お話を聞いたら上物のレイアウトを決めてから切り抜いて作り込みを始めるそうです。
つまり、土台製作段階でシーナリー、ストラクチャーがおおむねFIXしているということですね。
これはなかなかできないことです。
私なら上ができてから土台を糸鋸で切りそうです・・・・。



いやー、いい風景ですね。
和みます。



線路の内側はトラムの走る落ち着いた風景です。
アーチ橋のライティングはファイバーだそうです。
なるほど。



見飽きない作品です。
もっとお話を伺いたかったのですが、時間切れ。
続きは来年のJAMで伺おうと思います。

0 件のコメント: