古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年8月18日金曜日

JAM会場準備、完了

昨日、なんとか無事準備が完了しました。

17.8.17 国際展示場正門

ほとんど新型に置き換わったゆりかもめで国際展示場正門に到着。

17.8.17 ビックリサイト

すでに案内が掲示されていました。


会場です

会場に到着です。
場所はエントランス目の前!
一等地です!
これから開梱作業を開始します。

出来ました!
 お昼前に入ってから延々9時間、半泣き状態でやっとセッテイングが完了しました。
これまでで一番時間がかかりました。

地鉄電車コーナー

地鉄電車のコーナーには全部で10作品を並べました。

全国のカラフル国電大集合

今回のもう一つの目玉が作りためた旧型国電を一気に並べたことです。
これは、クリニックで旧型国電よもやま話をする企画と連動したものです。
これまで地面系はほぼ全部RMM誌で記事にしてきていますが、電車それも旧型国電は一部例外を除いて一切発表をしてきませんでしたので、ほぼ初登場です。
発表を控えてきた理由は、せっかく誌面をもらえるのならば、少しでも地面物に興味を持ってほしいということで、車両の発表は控えていたためです。



全国のカラフル国電を並べました。
時間がかかった原因は国電を並べるのが想像以上に大変だったことです。
もう二度とやりたくないです・・・・。

モハモハコーナー
 こちらはモハモハコーナー。
全然お手伝いできないままちゃんとつながっていました。

乾杯イエイ!
最後はもちろん!
乾杯イエイ!

皆様のお越しをお待ちしております。

2 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

もう営業開始しているんですね。20日の午後の講演は必ず見に行きます。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
お待ちしておりますというか怖いです^_^