古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年4月21日金曜日

久し振りのカンパイイエイ

今週の火曜日。

17.4.18 昌平橋

日が暮れた昌平橋、この付近の風景は昭和の東京風景を今に残していて、好きな風景です。
都電が走っていた時代の風景が今も残っていますね。

17.4.18 御茶ノ水ー淡路町

定番ポイントでパチリ。
夜の風景も良いです。

17.4.18 聖橋

聖橋は現在工事中で優雅な姿は見れません。



目的地に到着。
以前は安い居酒屋の印象でしたが、知らない間に値上がりしている感じでした。

乾杯イエイ

今日はあのわんわん(➡http://ntekken.blog109.fc2.com/)と久しぶりの乾杯イエイ!
もしかしたら謹賀新年状態かも、と話していました。
今年のJAMの話なども。

妄想電車

こちらは、わんわん製作の妄想電車P-7です。
伊豆急100系電車を車体唐竹割り+側面前後移植の大手術を行っています。

クハ2072 17.4.18 椎名町

良い気分になったところで、おわかれ。
帰り道に椎名町でちょっと下車しました。
電車一本分だけ遅らせて、その合間の電車だけを撮るという安直鉄です。

クハ2071 17.4.18 椎名町

駅構内は随分と綺麗になってしまいましたが、郊外電車の雰囲気が辛うじて残っています。
始発駅の次の駅というのは味わいのある駅が結構多かったですね。
初台、神泉、代官山、大崎広小路、北池袋など、どれも好きな駅です(でした)。




ホームから見えるこのお店。
以前から気になっています。
次はここへ行ってみたいです。

6 件のコメント:

ふくろいぬ さんのコメント...

その節はホント、おひさしぶりでございましたー!
楽しかったけど写真2枚しかなく記事になりまへん・・・
ふくろ、高いなー!
ほろとん、おらも発見してました。こんど逝きたいです!

北マト さんのコメント...

約20年前、勤務先最寄駅として椎名町駅を利用していました。
さすがにリニューアルされているようですが、ホーム屋根は変わっていないみたいですね。
ホロトン、当時あったか、全く記憶にありません………。

chitetsu さんのコメント...

ふくろいぬ殿
お久しぶりでした!
ふくろは、もういいかなっと感じですね。
今度はほろとんで!

chitetsu さんのコメント...

北マトさん
ここにも居たことがあったんですね。
いつの間にか橋上駅になってしまいましたね。
屋根は変わっていないのですが、柱がすごくデブになっています。

モハメイドペーパー さんのコメント...

 15日にも昼間からカンパ~イされていたようですが、中2日でも久しぶりなんでしょうか。それとも、〇〇さんとは久しぶり、という意味?

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパー さん
うわー、チェックされていますね!
お答えは〇〇さんとは久しぶり、という意味であります!