古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年3月14日火曜日

ブロガー対談 Part2


先週の週末は久し振りにブロガー対談をしました。
前回のブロガー対談➡http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2016/08/blog-post_3.html

17.3.10 昌平橋

現場に向かう途中にちょっと昌平橋からの風景をパチリ。



会場到着です。

乾杯イエイ

乾杯イエイ!
対談メンバーは,
Katsuさん➡https://umemado.blogspot.jp/?m=0

Cedarさん➡http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/
です。

キャットフード??

喉を潤した後、Cedarさんがおもむろに出てきたのはキャットフード?

これは?

ではありません!
これは、何でしょう?




一番ゲージのスイス風電気機関車です。
エバーグリーンで先週びっくり価格で出ていたものだそうです。
フリーランスですが、そのセンスはかなりなものと推察します。

3線式の下廻り

床下です。
すべて手作りで、作者の思いが詰まっている気がします。
これだけの思いのある作品がバッタ値で処分されている現実、自分に鏡が向けられている気もして、なんか見ていると切なくなってしまいます。

凄い違大きさがいます

私の87分の1の福島交通はNゲージかZゲージに見えてしまいます。
楽しいブロガー対談でありましたが、自分の未来はどうなのかなと思わせるシュールな気持ちにもなるものでもありました。

8 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

先日はお疲れでした。楽しい時間をありがとうございました。
自分の模型もゆくゆくはどういう運命を辿るのか・・・なんて考える年金受給者の今日この頃であります。

郊外電車デハ さんのコメント...

私も天4でこの模型見ました。非常に良く出来ている割に捨て値で食指が動きかけましたが、場所の問題で断念しました。やはり市場原理で、売れ筋は高く、マイナーなものは買いたたかれる。それが天4は甚だしいというだけだと思います。中野のまんだらけの鉄道コーナーなら売値は少なくとも桁が違うと思いますよ。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
先週はありがとうございました。
自分もその先のことを考えると微妙な気持ちになります。
親の遺品見た時からそんなこと考えるようになりました。

chitetsu さんのコメント...

郊外電車モハさん
やはりご覧になったのですね。
サイズがサイズでフリーであることからそんな査定になるのでしょうが、ちょっと可哀相ですね。

Cedar さんのコメント...

そうかあ!サイズがサイズでフリー=ってのは自分の模型にも当てはまるのも多いので、僕がそういう時は天4じゃなく、まんだらけに持っていこう!
って誰が持ってくんでしょう(爆)!

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
そうですね、売り先は慎重に、ってその前に後見人を探さなきゃですかねー。

katsu さんのコメント...

先日の夜はありがとうございました。
楽しいひと時があっという間でした。
模型はこの先の事が考えさせられますね。

chitetsu さんのコメント...

katsuさん
その節はありがとうございました。
電車噺は尽きませんね。
月末もよろしくお願いします。。