古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年2月12日日曜日

Gフェスに行ってきました 前編

昨日、ホビーセンターカトーで週末に開催されているGフェスに行ってきました。
昨年のJAMですっかり飲み友達化してしまった激団サンポールの皆さんに会いに行くためです。

17.2.11 KATO

早速入ってみます。

コンペもしてました

不思議なことに一階には案内がありません。
場所のアタリはついていたのでわかりますが、案内貼ってくれればいいのにと思いつつ。
今回のGフェスのお題は『つながるモジュール、すべて駅』です。
そして、すべて新作!
作りかけでお茶を濁すのは禁止!
だそうです。
さすが、激団です。

飛田駅!

いきなり目に入ったのは、UCCさんの飛田駅!
あの、飛田を再現しているビックリモジュールです!

これは!

これは、ちょんの間じゃないですか!
リアルに怪しいです!

反対側にも!

反対側にも!
お客さんを待っています。

解説付きです

TOBITA RedZoneの解説付きです。
嘆きの壁の解説もあります。

特急がゆく

嘆きの壁をボンネット特急が通過します。
うーむ、これは凄いものを見てしまいました。

ボシさんの駅

こちらはボシさんの駅シーン。
草むした側線と瞬殺で作った架線が映えます。
どこかで見たような風景作るの、うまいですね~。

卓さんの京急神奈川駅

JAMでも拝見した京急神奈川駅が完成していました。
お人柄があらわれる、きっちりとした造りです。

からんださんの北恵那

こちらはからんださんの北恵那交通。
中津町の雰囲気を凝縮しています。
車輌は全自作の北恵那電車とヨーロッパ型が同居しています。

車庫の雰囲気

車庫の雰囲気も良いですね。

鉄ちゃん倶楽部の飯田橋

鉄ちゃん倶楽部作品も参戦。
作者は徹夜でめちゃ眠そうでした・・・。
お疲れ様です。

今日もやってるにゃ~

前編は以上です。
今日、日曜日もやっています。
目の保養になりますよ!

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

「からんだ」さんのブログは拝見してるので、行ってみようかと思いつつ、ついつい出不精に・・・
昨日はかのイワキ鯨川くんと、彼の昔写真見ながら豪徳寺で雑談してました。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
からんださんの北恵那はなかなか味わい深いモジュールでしたよ。
イワキ鯨川さんの写真、見てみたいです。