古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年7月3日日曜日

モハモハコンペ阪堺電車・あと一週間

いよいよ7月、一年の折り返しです。
そして、モハモハコンペも締切まであと一週間となってきました。
前回の塗装後の進捗です。

レタリング準備中

最初にやるべきことはレタリング。
時代や塗装でナンバーの色や位置などに違いがあるので、結構慎重な作業が必要です。

おっちゃん謹製阪堺ディカール

レタリングには、有難いことにお裾分けを頂いたわんわん謹製ディカールを使わせてもらいます。


一部はアメリカンナローのディカールで

モ205形の分は無いので、同じローマン書体のアメリカンナローのディカールを使いました。

作業中
ディカールを貼り付け作業中。
最小限の寸法までカットしてゆっくり貼ってゆきます。
普段がインレタなので、ディカールは結構緊張します。

できました~

貼れました!
やっぱり、レタリングが終わると俄然車両が引き立ちますね。

各車貼れました
各車、レタリング終了です。



車輛も完成していないのに、次の作業に入ります。



うー、これはやっぱり大変です。


4 件のコメント:

全壊犬郎 さんのコメント...

でたー!西宮北口!

chitetsu さんのコメント...

全壊犬郎殿
クロスを渡る920系も作らねば?!

Cedar さんのコメント...

うへ~さすがの大技クロスですね!
やはり205のレタリングはアメリカのディカールですね=同じこと考えてましたよ。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
かなり荒業のクロス製作です。
あと一週間でできるのでしょうか?電車も完成していないのに・・・。
レタリングはやっぱルーツの国のが良いと思いました。