古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年4月2日土曜日

長野電鉄 信濃川田 回顧

2012年春に廃止になった長野電鉄屋代線。
早いもので、あれから早くもので4年が経ってしまいました。
先日の再訪問を機会に古い駅舎の魅力から何回も行った信濃川田の駅を回顧して見たいと思います。

信濃川田駅舎 92.7.3 信濃川田

駅舎を駅前通りから見たところです。

信濃川田駅舎 92.7.3 信濃川田

駅舎全景です。
古き良き木造駅舎の典型の一つであったと思います。

信濃川田駅舎 86.5.4 信濃川田

こちらは同じ駅の更に6年前の画像です。
駅前に樹木の有る無しは随分と印象を変えることがわかります。

信濃川田駅舎 86.5.4 信濃川田

信濃川田駅舎 92.7.3 信濃川田


駅本屋のホーム側です。


信濃川田駅舎 86.5.4 信濃川田

屋代方面ホーム待合室です。

モハ1501 86.5.4 信濃川田ー大室

信濃川田付近を走るモハ1501。

モハ1501 86.5.4 信濃川田ー大室

春らしく花の咲き誇った畑の中を走るりんごカラーの電車は沿線風景によく似合っていました。

0 件のコメント: