古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年10月27日火曜日

週末は阪堺電車三昧!!

この週末は思いっきり電車遊びをしました!

まずは・・・

ラウンジでお弁当

いつものラウンジで!

乾杯イエイ

あのおっちゃんと早朝から・・・

完敗イエイ!!!


おっちゃんは、こちら➡http://ntekken.blog109.fc2.com/blog-entry-1549.html


いえい!

きょうのイベントは、待ちに待ったこちら!

冊子も

こんなのも作りました。

きっぷ

おっちゃん謹製記念切符。

用意播但線!

いざ、出発!

いざ、関西に向けてびゅーん!

15.10.24 関西空港

VIPひこーきで弾着しました!

クハ6906 15.10.24 浅香山ー我孫子前

目的地に向かう前の空き時間は、やはり片開き扉のこのお電車を見学。
兄弟車が全廃になったのとは対照的な全車健在の6000系電車。
6000系?6001系?どちらの呼び方が正しいのでしょう?
いつも悩みます~。



撮影後は徒歩で我孫子道の焼きそばやさんへ。

乾杯イエイ2

お昼ご飯は焼きそば屋でカンパイ!
・・・ところが、焼きそば完成前に集合時刻になってしまい、喰いそびれというまさかの事態に!
おっちゃん、焼きそば作るの30分はトロいでぇ~!

モ161 15.10.24 大和川検車区

その後、慌てて大和川検車区へ。
本日の主役にご対面です。
既に、貸し切り電車はピカピカになってスタンバイ中でした。

いざ、出発!

そして、打ち合わせ・準備を終えて、天王寺駅前に向けていざ出発!

15.10.24 神ノ木

お迎えの電車は、高野線を渡って・・・。

貸し切り電車発車!

天王寺駅前に到着。
そして、発車と同時にカンパイ!!
各人がそれぞれの思いを持って一路阪堺電車の旅へ・・。

モ161 15.10.24 浜寺駅前

貸し切り電車は南端の浜寺駅前へ到着。


15.10.24 大和川検車区

折り返して、大和川検車区へ。
車庫の見学も十分に堪能させて頂きました。

15.10.24 住吉

車内から余命僅かの住吉のクロッシングもパチリ。

モ161 15.10.24 恵美須町

最後は恵美須町に到着!
ここで、貸し切り電車の旅は終了です。

その後は、車庫までの回送電車にも幹事役得で乗車。


実車車内で

片づけ後の帰り道の回送車内では、こんな写真も。

こんなことも・・・


モ161 15.10.24 大和川検車区

楽しい時間はあっという間。
車庫に戻って来ました。

おわりました・・・

お世話になった阪堺電軌の方にご挨拶して、無事終了。


15.10.24 我孫子道

終了後は駅前のたっとん亭で。


乾杯イエイ4回目

ちゃんと座って、
お疲れ様~!!

店内から雲電車


楽しい一日でした。

本日から数日、当糞ブログはTMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】連動大乗車会ネタで逃げ切ります!
どうぞおたのしみに(ダレがっ!?)!

8 件のコメント:

全壊犬郎 さんのコメント...

宇和アアアアアアアア亜アアアアああアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああ~!
ええお写真いっぱいやん~~
たのしかったなー!
おつかれさまー!
ありがとー!
焼きそば30分はあかんかったけど(糞やき)!
連続記事、たのしみにしてまっせ!

chitetsu さんのコメント...

全壊太郎殿
お疲れ様でした!
おっちゃんは主催者業務忙殺で大変やったなあ〜!
私は隙をみては楽しませてもらいました。
ありがとうございました!

宵闇 さんのコメント...

皆様飲んだくれで楽しそうですね。
阪堺電鉄160型一度是非とも機会があれば乗ってみたい電車のうちの一つです。
前は路面電車というだけで避けていましたが、今は非常に興味があります。

chitetsu さんのコメント...

宵闇さん
以前はド派手な広告電車ばかりで私も敬遠していたのですが、今の姿は良いですよ。でも、もう殆ど走らないのが問題であります。

福フチ さんのコメント...

楽しかったですね~��回送電車の中でおもちゃを御開帳してたとは❗嗚呼あああああ��

Cedar さんのコメント...

私もハリウッドカーとモ161のツーショットやってみましたが、見事失敗しました。

chitetsu さんのコメント...

福フチさん
ほんと、楽しかったですね!
おもちゃを持って来ていたのを帰り道まですっかり忘れていて、慌てて撮りました。
それだけ充実していたということですね!

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
ハリウッドカー持って来ていたのですか嗚呼!
どこでご開陳していたのか気付きませんでした!