古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2014年12月20日土曜日

忘年会@森下『鳥長』

皆さん、忘年会シーズン真っ只中ですしインフルエンザも流行中ですが、体調はいかがですか?

私は不調です!

そんな中今週は連日の呑み会の予定・・・・
内訳は業務系3回趣味系2回であります。
その趣味系の第一回目が大雨の中森下で執り行われました。


14.12.9 森下

低気圧で大荒れの天気の森下に到着。

14.12.9 森下

『街角にはクリスマスツリー♫』・・・・
寒いです。


会場到着!

会場に到着しました。

今回集合メンバーの内訳は、伊豆急イベントで大活躍だった御大、対岸の台湾で模型心が若干戻って来たCedarさん(こちら⇒cedarのコンニャク日記)、ライバル会社のヌッキーナさん(こちら⇒E.NUKINAの60‘s鉄道模型コレクション)、その先輩のわんわん(⇒わんわん)、そして今回の幹事さんにして低級Nゲージャーにして中級食べ物評論家にして高級ジャーナリストの文人さん(こちら⇒低N・今日からリンクも勝手にしちゃいました~)、私の合計6名のおっさんが地元で人気の鳥長さんに集合しました。

乾杯イエイ

集合は当初計画よりも前倒し。

そして、
早々に集合して乾杯イエイ!!

みんな仕事はキライなんでしょう〜。

こちらのオススメは鶏皮の煮込み、でもそれ以外の品々も美味です!
お料理明細はこちらが詳しいです(⇒鳥長 対 モデラー対決)。




ヌッキーナ氏の鉄模社の近鉄2200

最初のお肴はこちら。
鉄道模型社の近鉄モ2200。
でも、一目見てもモ2200に見えないシロモノ!


う~ん・・・

車体は雨樋付きのモ2200旧に見えなくもないけど、窓配置はモ2200新っぽい。
なので
百歩譲って『モ2200中』!
この頃の鉄道模型社製品は良い所を突いたものからこんな似ても似つかぬモノまで様々でした。

これは凄い!

続いてはCedarさんの番です。
こちらはこの間の700記事の時に登場したノースショアの700号です。



ノースショア・ミニ。

それに続いて登場したのはそのノースショアショーティ。
これがいくつも現れました。


ノースショート!!

名付けて『ノースショート』!
このショーティ、フルスクラッチだそうで、可愛いです。


下回りも凄い

ひっくり返してびっくり!
こういう発想、好きです!

かわいいです!

この電車、可愛いです!


拙作もお披露目

私もCedarさんに合わせてトラムなどを持参しました。


トラムの海

鶏皮煮込みからトラムとインターアーバンに取って代わられた鳥長のテーブル!

おっちゃん113

控え目に登場したおっちゃんの113系。





派手な熊手!



嗚呼!!!


譲渡品

当日はこの間の阪神国道線の30形と同じ方のキットをヌッキーナさん経由で譲り受けました。
こちらはマッハ模型が作った南海の戦前の名車、2001形です。




じっくりと楽しめそうなキットが増えました。

今回の忘年会については、
こちらもどうぞ(⇒おっちゃん反省会レポート)。

6 件のコメント:

清澄白犬 さんのコメント...

大雨の中、おつかれさんでしたー!
ウマかったですね!
GM115までご掲載いただき、誠に感謝いたします(大糞核爆)!
しかしおっちゃん、壊れてたなああ嗚呼嗚呼~!
壊れてた割にはこっそりまたキット仕入れてたんやーあ嗚呼~!

chitetsu さんのコメント...

清澄白犬ってソフトバンク犬?殿
大雨忘年会,お疲れ様でした〜。
鳥長,美味かったです〜。
おっちゃんは現在も壊れております爆ぅ〜〜。
次は二階会場でやりませうー

Cedar さんのコメント...

体調、天候ともに不順のなか、お疲れ様でした。
でも、そういう時こそ趣味とそのお仲間が良いっすね、イヤな事忘れます。
『頭が痛い、歯が痛い、痛いときにはすぐモケイ』~かのトロリー教祖、二井林一晃さんの名言であります。

な、なんだ!この認証!馬鹿にしとんのか?
いやはや、ホントに酷いですね、

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
忘年会、お疲れ様でした。
普段のストレス発散はやっぱり趣味ですよね!!!!
それがなかったらとうに死んどりますぅ~!
お仲間との会話は潤滑剤です、ホントに。

新型認証、何なのでしょうね???

元・いきもの部長 さんのコメント...

忘年会は大盛り上がりだったようですね。
鉄道模型社の自由形電車はグッド・デザイン!
やはり、ウィンクは魅力的です。

chitetsu さんのコメント...

元・いきもの部長さん
鉄道模型社、この頃はスケールモデルとして真剣に作っていたのかも?