古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2012年12月31日月曜日

良いお年をお迎えください。

今年もいよいよ残すところあと一日を切りました。
本年は弊ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
二月のブログ開設以来約10ヶ月。
お陰さまで約13万アクセスをいただきました。

ありがとうございました。

ブログをやれ、とのお言葉はずいぶん前から色々な方から頂戴していましたが、PC音痴なもので面倒くさくて随分と躊躇しておりました。
それがひょんなきっかけから急にやろうと考えてからは速攻で開始、思いつきのB型らしい行動をとってしまいました。
お陰さまで、皆様から色々なコメントを頂戴し、特に本年後半は何名もの方と新たにお知り合いになれました。
ありがたいことです。
来年も頑張って参りたいと思いますので、お付き合いの程、よろしくお願いします。

本年最後は大晦日縛りで、ドイツはミュンヘンのトラムの大晦日画像で締めたいと思います。

2619 91.12.31 Effnerplatz
1991年の年末年始は家族で最初で最後の海外旅行に行きました。
目的地は海外旅行デビューの親のリクエストでドイツということとなり、ロマンチック街道のクリスマス風景見学を振り出しに、大晦日はミュンヘンでカウントダウンイベントに行きました。


2015(左)、2420(右) 91.12.31 Effnerplatz
宿泊したホテル(後のシェラトン)からほど近いところにあったターミナルに空き時間を使って訪問しました。
左右の電車、随分と体型が違いますね。
左のグラマラスな電車はシングルアームのパンタグラフをつけており、右の電車のほうが古そうですが、車番はこちらのほうが新しいようで、良くわかりません。

2029 91.12.31 Effnerplatz
ターミナルに進入しようとするトラム。
夕闇迫り、ミュンヘンの大晦日もあと数時間で終わろうとしています。

それでは、良いお年をお迎えください。





2 件のコメント:

ミュン犬 さんのコメント...

chitetsu殿、本年はブログで、昼飯で、飲みでと多方面でいろいろとお世話になりました!おかげさまで充実したヲタライフを満喫させていただきました!生活はあいかわらず困窮してますが(爆)。
ミュンヘンのトラム、イイですねー。年末を締めくくる、素敵な題材だと思います。
それでは、おたがい鉄モ破算せんように気をつけながら(爆)また来る年もなにとぞ、どうか遊んでやってください。
よいお年を!

chitetsu さんのコメント...

ミュン犬殿
本年は最後のお買い物まで色々と遊んでいただきありがとうございました。
お陰さまでNゲージャーにもなりかけてしまっています(笑)。
来年もお互いに暴走行為を慎みつつ、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。