古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2012年12月22日土曜日

電車庫モジュールの製作(31)

マスキング失敗で凹んでしまった前回の続きです。
マスキング剥がれで気を落としたものの、取り敢えず失敗は無視して、粛々と次の工程に進みます。

下回りと屋根の塗装
屋根及び下回りの塗装。
今回は薄汚れた感を出すのに、床下も黒ではなく屋根と同じいさみやの屋根色(←この色、気に入っています)に塗装しました。

基本塗装終了
車体・床下関係の一通り塗装が終わりました。

タッチアップとレタリング終了
屋根周りに細かい色を差し、車体にレタリングも終了。
ウエザリングも終わらせました。
リフテイングジャッキは色をどうするか悩みましたが、薄暗い車庫の中で目立つ黄色系にしました。
失敗してしまった部分はどうした?
それは次回の報告といたします。

0 件のコメント: